ベッキー不倫で破産

スポンサードリンク
ベッキーの不倫は、莫大なCM違約金が発生するだけでなく、企業イメージ悪化により株主に被害を与えています。ベッキーを起用した会社は、株主に対する説明責任があるだけでなく、違約金以上の損失を回収できなければ株主代表訴訟のリスクもありますね。


(1)不倫や恋愛による離婚

ベッキーが、不倫相手に離婚を迫りながら、家庭を破綻させていた熱愛スキャンダルが話題になりました。シングルマザーは、離婚後に貧困と孤独に悩まされていることが社会問題になっており、ベッキーの不倫騒動は大問題に発展しています。

性格の不一致は、離婚の最大の理由になっていますが、浮気は大きな影響を与えていると言われています。ベッキーゲスの極み乙女事件は、離婚問題の最大の原因になっているため、不倫によるイメージ悪化は最悪でしょう。

産後クライシスは、できちゃった結婚からの離婚が早すぎるため、シングルマザーが貧困に転落する要因になっています。ベッキーの不倫は、相手の奥さんに対して大きな影響を与えただけでなく、大手企業に対する莫大な損害を発生させていますね。
スポンサードリンク

(2)ベッキー不倫事件

  1. 2015年7月 不倫相手が結婚
  2. 2015年10月 ベッキー不倫を開始
  3. 2015年11月 ベッキー不倫相手の結婚を知る
  4. ベッキーは不倫相手とディズニーランドにデート
  5. ベッキーの不倫はクリスマスや正月も行われていた
  6. ベッキーの不倫はゲスの極み乙女のボーカルが相手
  7. ベッキーの不倫は千葉や横浜や長崎のホテルに宿泊していた
  8. ベッキーは不倫相手の実家に年末年始に挨拶に行っていた
  9. ベッキーは不倫相手の離婚や離婚届を卒論としたLINEが発覚
  10. ベッキーは不倫相手に離婚を迫っており家庭崩壊の要因になっていた
ベッキーの不倫は、週刊文春が2016年1月7日に報道しており、前日に一部がインターネットに公開されました。ベッキーゲスの極み乙女の不倫は、詳細が週刊誌やインターネットにまとめられているため、簡単な内容は上記のようになります。

ゲスの極み乙女のボーカル、川谷絵音は2015年7月に結婚しており妊娠の噂も流れていますが、ベッキーやファンには妻の存在を隠しています。ベッキーは、2015年11月に不倫相手の結婚を知っていたことが確定していましたが、不倫を続けただけでなく離婚を支えました。

ベッキーと川谷は、正月に川谷の両親に長崎まで挨拶に行っており、両親は知らなかったのでしょうが変な家庭だと思われているでしょう。ベッキーは当初、不倫相手が結婚していることは知らなかったようですが、LINEの文面を見れば離婚を促しており知っていたため悪質な内容ということですね。

(3)ベッキーは上場企業のCMが多い

  1. 太田胃散 老舗製薬会社
  2. 花王 大手日用品
  3. スズキ 自動車メーカー
  4. ナガセ 学習塾大手
  5. ローソン 大手コンビニ
  6. ソースネクスト 大手ソフトウェア
  7. スタジオアリス 大手子供向けスタジオ
  8. NTT都市開発 NTTグループ
  9. ケイ・オプティコム 関西電力グループ
  10. 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険
ベッキーは、知名度の高いタレントであるため、大手企業のCMに多数出演してきました。ベッキーの契約先は、スタジアリスやナガセなどの子供を対象にしたものだけでなく、自動車やコンビニなども含まれているため、業種や年齢層が幅広いことが特徴です。

タレントや芸能事務所は、CMにより莫大な収入を得ており、人気タレントは事務所の稼ぎ頭になります。企業CMは、出演タレントの違法行為やイメージが悪化すれば、大きな逆効果になるため大打撃になります。

広告代理店は、大手企業とのCM契約を締結するときに違約金の条項が含まれており、当たり前の契約内容が入っています。ベッキーの不倫は、CM打ち切りの契約違反条項に触れているだけでなく、出演番組のスポンサーにも莫大な損害が発生したということですね。

(4)大手上場企業はイメージ悪化により株主の損害が大きい

  1. ベッキーの不倫問題は解決していない
  2. ベッキーは企業イメージになった会社がある
  3. ベッキーをCM起用した会社はイメージ悪化が続く
  4. 上場企業はCM差し替えや事務コストに莫大な費用が発生
  5. 上場企業の株主は無駄な広告宣伝費だけでなくイメージ悪化の損失がでる
ベッキーは、記者会見をすれば終わりのようにしていますが、不倫による損害の弁済は解決していません。大手企業のマーケティングは、ベッキーを長期間利用したブランディングを行ってきたため、企業イメージがタレントに直結しやすくなります。

ベッキーは、不倫発覚による違約金を払うだけで終わればラッキーですが、離婚届を卒論と言い換えるなど熱愛スキャンダルの中でもイメージが悪いパターンでしょう。大手企業は、人気タレントを起用してマーケティングを行っていますが、一人のタレントに依存すれば大損害が発生するということですね。

大手企業は、役員やマーケティング担当の好みにより、タレントをCM起用してきたということが噂されてきました。ベッキーの熱愛スキャンダルは、上場企業が適切なタレント起用のプロセスを踏んでいなければ、企業イメージへの損害が大きすぎるため株主代表訴訟の対象になる可能性もありそうですね。

(5)ベッキーは破産回避のためにパチンコ営業か

  1. ベッキーはCM出演10社
  2. ベッキーはレギュラー番組も10本近い
  3. ベッキーはレギュラー番組も含めれば上場企業への影響が大きい
  4. ベッキーの違約金は1社5000万円から1億円ならば数十億円の支払い
  5. ベッキーはのりぴーや清原のようにパチンコ営業を繰り返すことになりそう
ベッキーのCM出演本数は、現在10社程度の売れっ子ですが、レギュラー番組も多数出演しています。ベッキーは、アラサーの熱愛スキャンダルは、証拠を抑えられた不倫事件になっているため最悪の状況になりそうですね。

タレントは、スキャンダルが発生したときに多額の違約金が発生するため、スキャンダルにより追い込まれることがあります。ベッキーは、CMの契約期間中に不倫スキャンダルが発生しているため、違約金を全額支払わなければスポンサーは納得しないでしょう。

ベッキーは、テレビ出演がなくなっても知名度の高いタレントであったため、パチンコ営業により稼ぐこともできそうです。ベッキーは、川谷絵音の奥さんに土下座してでも不倫を許して貰えたとしても、CMトラブルの問題が大きすぎるためテレビから消えることになりそうですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。