韓国崩壊2015年5月 外国人投資が激減

スポンサードリンク
韓国崩壊2015年5月に、外国人投資は激減していることが判明しています。韓国経済は、日本や中国からの投資が重要視されてきましたが、外国資本は流出していることが分かりやすいですね。


(1)韓国経済崩壊の動向

韓国経済は、日本企業のパクリによって経済成長してきたため、為替レート円高ウォン安の恩恵を受けてきました。韓国経済崩壊は、為替レートが通貨高になったため懸念されており、輸出依存が裏目にでています。

バフェットは、投資の神様として有名になっていますが、ポスコ株の売り抜けに成功したことが報道されてました。韓国株は、輸出の激減によって暴落してきましたが、バフェットの売却により暴落が止まらなくなったのでしょう。

李明博は、竹島上陸や反日政策で有名になっていますが、莫大な不良債権を発生させており国会で追及されています。日本経済と韓国経済を比較すれば、韓国崩壊が明らかになっており、日本経済の復活が分かりやすいですね。
スポンサードリンク

(2)日本経済と韓国経済の違い

  1. 日本円はハードカレンシーのため強い
  2. 韓国ウォンはローカルカレンシーのため弱い
  3. 日本経済は輸出依存を低下させることに成功
  4. 韓国経済は輸出依存を低下させることに失敗した
  5. 日本企業は為替レート円安により製造業が国内回帰している
  6. 韓国企業は為替レートウォン安と労働争議により産業空洞化が進んでいる
日本経済と韓国経済の違いは、簡単に理解すれば、韓国崩壊が発生しやすいことは分かりやすいでしょう。韓国崩壊は、アジア通貨危機によって発生しており、通貨ウォンが弱いということは経済が脆弱ということです。

韓国経済は、通貨ウォンが安ければ輸出に有利になりますが、外国人投資家は損をすることになるため資金流出が加速しました。韓国経済は、為替レートウォン安になれば輸出は増えますが、政策に失敗すれば外貨流出により経済崩壊が発生します。

韓国経済破綻2015年5月 大手企業の赤字をまとめましたが、為替レートが円安ウォン高に是正されれば、韓国崩壊していることが分かりやすいと思います。韓国経済は、金融緩和によってウォン安誘導にしたいところですが、通貨スワップ廃止の影響が大きくなりました。

日韓通貨スワップは、韓国がウォン安誘導をするときの保険になっているため、民主党政権下では安定したウォン安政策に成功していました。韓国崩壊は、サムスンや現代自動車などのグローバル企業が産業空洞化しているため、失業や税収不足によって社会不安が発生していますね。

(3)外国投資流出で韓国崩壊

  1. 外国人の韓国直接投資額
  2. 韓国の産業通商資源部が発表
  3. 2015年1月から3月 29.8%減少した
  4. 米国からの韓国投資増加 5割増加
  5. 日本からの韓国投資減少 6割減少
  6. 欧州からの韓国投資減少 8割減少
  7. 中国からの韓国投資減少 8割減少
  8. 韓国外国投資は製造業が減少 約84%
  9. 韓国外国投資はサービス業が増加 約16%
韓国崩壊2015年5月外国人投資が激減について、2015年5月1日の夕刊フジが報じているので見てみましょう。韓国経済は、国の歴史が崩壊を繰り返して浅いだけでなく、海外からの技術援助やパクリに依存した経済体制になってきました。

韓国崩壊は、国内の金融システムや安全保障体制が弱いため何度も発生しており、アジア通貨危機によって破綻していますね。日本のマスコミは、韓国は外国人の直接投資額が多いことを絶賛してきましたが、OINK(オインク)のリスクが投資にも影響しています。

韓国経済崩壊最新2015年5月外国人90%を差別をまとめましたが、ほとんどの外国人は、韓国での差別を体感しています。韓国崩壊は、物価高による生活苦にも現れており、韓国投資は捨て金になるという評判が広がったのでしょう。

日本企業は、韓国政府の反日政策によってリスクが高まっており、為替レート円安ウォン高によって投資額を激減させています。ヨーロッパや中国は、韓国への直接投資が激減しており、外資のキャピタルフライトは加速していることが分かりやすいですね。

(4)中国からの不動産投資が激減

  1. 中国からの韓国投資は約5300万ドルに減少した
  2. 中国からの韓国不動産投資2014年1月から3月期 約1億5100万ドル
  3. 中国からの韓国不動産投資2014年4月から6月期 約4億9500万ドル
  4. 中国からの韓国不動産投資2014年7月から9月期 約1億4200万ドル
  5. 中国からの韓国不動産投資2014年9月から12月期 約4600万ドル
  6. 中国からの韓国不動産投資2015年1月から3月期 約600万ドルで90%以上激減
韓国崩壊は、輸出と国内消費が崩壊しているため、金融緩和によって住宅ローン金利を引き下げてきました。韓国経済は、不動産価格の値上がりに依存してきましたが、ソウルの中心部などでも住宅価格の値下がりが始まっています。

韓国の不動産は、中国からの資金も支えてきましたが、不動産投資は90%以上激減していることが分かりやすいですね。韓国崩壊は、韓国人住宅ローン地獄と中国人投資家撤退によって進行しており、不動産価格は暴落することになりそうです。

韓国経済崩壊最新2015年5月 ローンが急増をまとめましたが、韓国人への不動産融資は増加が続いています。韓国の家計は、不動産価格が下落すれば債務超過が続出するため、日本のバブル崩壊のときのように不況が長期化するリスクを抱えています。

韓国経済は、中国経済への輸出に依存してきましたが、サムスン電子や現代自動車のシェアは暴落しています。韓国崩壊は、中国経済への輸出激減で外需崩壊が進んでいるだけでなく、中国からの不動産投資が激減することにより不動産市場崩壊に追い込まれていますね。

(5)韓国崩壊は産業空洞化で発生

  1. 労働コストが高い理由は韓国の組合問題
  2. 労働コストが高い理由は韓国の非正規雇用禁止
  3. 韓国の製造コストは無理な賃上げで高騰が続いている
  4. 韓国の製造コストは従業員の質が低いため稼働率が低い
  5. 韓国から外国企業が撤退やリストラを続けており雇用崩壊のリスクが高い
  6. 韓国企業が外国に製造拠点の移転を続けいるため雇用崩壊が続いている
韓国崩壊 破綻と産業空洞化をまとめましたが、労働コストが高いだけでなく、従業員の質は低いことに特徴があります。韓国は、労働組合の力が強いためストライキが多いだけでなく、賃金が異常な水準に上昇を続けてきました。

韓国崩壊は、労働組合への妥協により社員の待遇が向上しすぎたため、生産性は大幅に低下しています。現代自動車は、韓国工場と海外工場の利益率を比較すれば、産業空洞化が進んでも仕方がないのでしょう。

外国企業や韓国大手企業は、韓国への投資割合を激減させており、産業空洞化の加速が続くことになりそうです。韓国崩壊は、為替レート円安ウォン高傾向の継続により深刻化しそうなため、マスコミは反日の偏向報道をしてきたことが分かりやすいですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。