養育費の平均相場はいくら?

スポンサードリンク
教育費の平均相場は、いくらなのか気になる人は多いと思いますが、それだけで生活は困難になります。芸能人は、多額の養育費を貰っている話題は多いですが、セレブの例外的な話ですね。


(1)離婚の現状

日本人の結婚は、できちゃった結婚の口コミが増加しているため、結婚の二極化が進んでいると言われています。10代後半や20代前半は、貯金や収入が少ないため、できちゃった結婚すれば生活が厳しくなることは分かりやすいですね。

出産後は、産後クライシスによる離婚が多いと言われており、子供が産まれてから3年以内に離婚する家庭が多いです。母子家庭の原因は、80%以上が離婚になっており、20代や30代の離婚は増加していますね。

母子家庭は、家事や育児だけでなく仕事の負担もあるため、母親の精神的な負担が大きいと言われています。離婚するときは、お金がないときの対処法を理解するだけでなく、転職や婚活を考える人が増えているようですね。
スポンサードリンク

(2)養育費の平均相場 子供が0歳から14歳の月額

  1. 離婚後に養育費支払側の年収250万円 養育費1万円から2万円
  2. 離婚後に養育費支払側の年収350万円 養育費2万円から4万円
  3. 離婚後に養育費支払側の年収500万円 養育費4万円から6万円
  4. 離婚後に養育費支払側の年収750万円 養育費6万円から8万円
  5. 離婚後に養育費支払側の年収1000万円 養育費8万円から10万円
  6. 離婚後に養育費支払側の年収1200万円 養育費10万円から12万円
  7. 養育費支払側の年収を会社員の給与として抽出 自営業者の場合は異なる
  8. 養育費受取側の年収を給与100万円を計算基準として慰謝料の金額を算出
産後クライシス離婚原因で結婚破綻に厚生労働省の調査をまとめたので、養育費の平均相場はいくらになるのか簡単に見てみましょう。養育費の平均相場は、元夫と元妻の年収によって変動することが分かりやすいですね。

母子家庭の年収が、100万円であることを想定して、養育費がいくらになるのか考えてみましょう。元旦那の収入が少なければ、養育費の受け取りが少なくなるため、生活は厳しくなることが分かります。

シングルマザーのタレントや女優は、テレビに出演する機会が多いため口コミで聞くこともあると思いますが、彼女達は年収1000万円以上を稼ぐ例外です。紗栄子さんの離婚は有名ですが、ダルビッシュ投手から毎月200万円の養育費を受取っており、お気楽な生活ができる芸能人のため庶民との違いが分かりますね。

(3)養育費の平均支払金額

  1. 離婚の理由が性格の不一致 原則0円
  2. 養育費の平均相場 1世帯平均月額総数43482円
  3. 1世帯平均月額子供が1人の養育費平均相場 35438円
  4. 1世帯平均月額子供が2人の養育費平均相場 50331円
  5. 1世帯平均月額子供が3人の養育費平均相場 54357円
  6. 1世帯平均月額子供が4人の養育費平均相場 96111円
養育費だけでなく、離婚のときに慰謝料が貰えると勘違いしている人は多いようですが、性格の不一致は慰謝料が原則0円になります。離婚後は、夫と妻は他人同士になるため、子供の養育費以外の生活資金を準備することが重要でしょうね。

養育費の平均相場は、1世帯の平均相場が月額40000円以上になっており、思ったよりも多くないことが分かります。養育費の平均相場は、いくらになるのか考えるときに、子供の人数によって金額は違うことは注意する必要があります。

養育費は、子供の人数が2人になれば平均相場がいくらになるのか見れば分かりますが、1人平均相場が2倍になるわけではありません。離婚するときは、養育費がいくらになるのか平均相場を裁判所が養育費算定表を公表しているが実態は5万円前後が多いようですね。

(4)養育費だけでは生活できない理由

  1. 家賃は公営住宅が安い
  2. 国民年金は所得が低ければお金がないため免除される
  3. 健康保険料は所得が低ければお金がないため減額される
養育費の平均相場を見れば、養育費だけで生活することは厳しいことが分かりやすいです。芸能人のシングルマザーは、養育費や収入が多いため悠々自適の生活はできますが、普通の人が贅沢な生活をするのは不可能でしょう。

シンママお金がない口コミ恋愛をまとめましたが、養育費を受取っていないシングルマザーは多いため、生活は厳しいのが真相のようです。養育費を貰えないシングルマザーは、貯金や収入の少ない家庭が多いため、お金がないときの対処法が重要になります。

家賃の節約だけでなく、役所の窓口に行けば社会保険料の免除や減額の申請を丁寧に教えて貰えば、いくらかの出費を減らすこともできます。養育費の平均相場は、いくらなのか期待している人も多いようですが、離婚したとしても生活は厳しいためお金がない現状のようですね。
スポンサードリンク

::


1 件のコメント:

  1. うわー...私の喜びと幸福はとても大きいので、私はDR JOHNが私のために何をしたのかを証言したいと思います。 すべての希望は消えました。 友人が私にボーイフレンドを取り戻すのを手伝うことができて、彼が本当にしたことができると友人が私に言ったとき、私は信じませんでした。 私は彼が素晴らしいスペルキャスターである私の状況で私を助けるために本当に彼に本当に感謝したいです。 私は彼が人間関係やmerrigeの問題を抱えている人なら誰でも助けることができると思います。 あなたは彼にinboxを通して彼/ drjohnsoco@gmail.comまたはdrjohnsoco@outlook.comに連絡することができます、WhatsApp +2348147766277。

    返信削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。