韓国経済破綻2014年12月 平昌オリンピックの代替地問題

スポンサードリンク
韓国経済破綻2014年12月は、平昌オリンピックの代替地問題が注目されています。韓国冬季オリンピックは、日韓共催が日本人の税金の無駄遣いになるため、日本の世論が拒否しそうですね。


(1)韓国経済の混乱 冬季オリンピックの現状

オリンピックは、国威の発揚に繋がると言われているため、国のリーダーは威信にかけてオリンピックを成功させようとしてきました。韓国の国家プロジェクトは、2018年の冬季オリンピック開催ですが、準備の破綻が続いていますね。

韓国経済は、アベノミクスによる為替レート円安ウォン高により破綻が増加しており、財閥の業績が急速に悪化しています。オリンピックは、企業からのスポンサー収入は重要になりますが、平昌オリンピックは韓国経済破綻により収入が激減するリスクが発生していますね。

パククネ大統領は、韓国経済崩壊の失敗を隠蔽するために、外国人記者の言論弾圧を強めています。韓国経済破綻は、企業広告費用減少と外国人記者弾圧により、平昌オリンピック失敗のリスクが高いと言われていますね。
スポンサードリンク

(2)平昌オリンピックの混乱

  1. 韓国政治の破綻 セウォル号沈没事故
  2. 韓国政治の破綻 パククネ大統領の疑惑で言論弾圧
  3. 韓国為替の破綻 アベノミクスによる為替レート円安ウォン高
  4. 韓国経済の破綻 輸出不振により大手企業と中小企業の業績悪化
  5. 平昌オリンピックの責任者 組織委員長が突然の辞任
  6. 平昌オリンピックの開催都市 開催都市がオリンピック返上を言い出した
  7. 平昌オリンピックの開催都市 韓国政府が開会式場と閉会式場の75%支援を拒否
韓国経済破綻は、政治破綻と経済破綻によって発生しており、国内の政治的な混乱が続いています。パククネ大統領は、セウォル号沈没事件によって側近のリストラを続けているだけでなく、外国メディアの言論弾圧によって批判の封じ込めを行っていますね。

韓国経済破綻2015年1月ナッツリターンで逮捕をまとめましたが、組織委員長の娘が、不祥事によって逮捕されています。大韓航空の創業者は、孫がコネで役員になって失敗しており、平昌オリンピック組織委員長の人事が再び混乱する可能性もありそうですね。

パククネ大統領は、経済政策の失敗を続けているため、支持率維持のために反日政策を継続してきました。韓国経済は、日本経済をパクルことによって成り立っているため、為替レート円安ウォン高によって業績破綻が続いていますね。

平昌オリンピックの現状を見れば、組織と開催都市の問題は解決していないことが分かります。国家にとって、オリンピック開催は面子をかけて行われるため、パククネ大統領は平昌オリンピック失敗により辞任する可能性もありそうですね。

(3)平昌オリンピック開催の地理的な問題点

  1. 韓国政府の外交 北朝鮮と戦争中 
  2. 韓国政府の投資 鉄道新設を断念
  3. 韓国国内の気象 江原道平昌は積雪が少ない
  4. 韓国国内の気象 人口降雪機によるオリンピック開催の可能性
  5. 韓国のスキー場事情  人口降雪機が韓国国内では不足している
  6. 平昌オリンピックのリスク 積雪が少ないため競技事故の続発リスク
平昌オリンピックは、韓国の抱えるリスクを顕在化しており、パククネ大統領の威信がかかっているスポーツ大会になっています。韓国と北朝鮮は、戦争状態にあるため休戦協定を行っていますが、平昌は38度線の国境から近い危険な地域と言えますね。

韓国経済は、仁川国際空港が東アジアのハブ空港になっていますが、仁川は鉄道で100分以上の距離があります。韓国政府は、平昌と仁川を高速鉄道で結ぶ計画を発表してオリンピック招致を内定しましたが、資金不足により計画を撤回していますね。

平昌オリンピックは、冬季五輪のため積雪量が十分にあると考えている方も多いと思いますが、積雪量が不足しており競技の危険性が指摘されています。韓国経済破綻は、平昌オリンピックの失敗要因になっていますが、平昌は冬季五輪の開催地として破綻していることが分かりますね。

韓国経済崩壊最新2015年12月 平昌オリンピックのスキー場が間に合わないことをまとめましたが、工事の進捗が進んでいないため、アルペンW杯の開催が危うくなっています。 平昌オリンピックのスキー場は、2015年末の段階で工事中なうえに、会場は雪が少ないため地面は剥き出しになっていますね。

(4)韓国のアジア大会失敗

  1. 韓国アジア大会の聖火
  2. 韓国アジア大会の設備不備
  3. 韓国アジア大会の施設損傷
  4. 韓国アジア大会の食事不衛生
  5. 韓国アジア大会の開会式失敗
  6. 韓国アジア大会の韓国人観客マナー
  7. 韓国アジア大会の競技失敗が多すぎる
韓国経済破綻2014年10月 アジア大会不祥事まとめを見れば、仁川アジア大会の運営は酷いことが分かります。韓国のアジア大会運営は、アジア各国で批判されており、韓国はスポーツの国際大会を開催する能力が低いと言えますね。

アジア大会は、韓国に有利な疑惑の判定が多いため、世界中から韓国を批判する声が高まっていました。スポーツ国際大会は、参加国の友好促進を期待されていましたが、韓国の運営失敗によりアジア大会は台無しになっていましたね。

日本と韓国は、バトミントン競技で空調が操作されており、韓国がコートチェンジしても追い風になるようになっていました。平昌オリンピックは、韓国が有利になるような判定が繰り返されるという口コミもあるため、国際問題に発展するリスクもありそうですね。

(5)日本と韓国の共同開催案が浮上

  1. IOCの五輪アジェンダ2020 五輪の改革案
  2. IOCの改革案 夏季オリンピックの競技枠撤廃
  3. IOCの改革案 競技の追加を開催都市に与える
  4. IOCの改革案 国内都市や海外都市で共催を認める
  5. IOCの改革案決議時期 2014年12月8日と9日のIOC臨時総会
  6. 平昌オリンピックへの影響 2018年に他国と共同開催を行える
  7. 平昌オリンピックへの影響 長野と共同開催する可能性が指摘されている
韓国経済破綻は、平昌オリンピックを成功させる余裕がなくなっているため、会場準備もできずに右往左往しているのが現状です。IOCはオリンピック改革案を発表しており、平昌オリンピックの準備に失敗してる韓国政府を助ける内容が口コミで注目されていますね。

日本の冬季オリンピックは、長野で開催された施設があるため、平昌オリンピックを日韓共同開催する案が浮上する可能性があります。日本と韓国は、日韓ワールドカップの共催に失敗しており、審判買収による史上最低のサッカーW杯という評判がありますね。

日本と韓国は、パククネの反日政策によって関係が悪化しており、日本人では嫌韓ブームや呆韓ブームが続いています。日本人は、韓国を世界一の脅威として認識しているため、税金の無駄になる共同開催は世論の批判により不可能でしょうね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。