韓国経済崩壊最新2014年2月 韓国経済の借金と住宅担保ローン

スポンサードリンク
韓国経済崩壊最新2014年2月を見ると、不動産バブル崩壊の影響があります。韓国経済は、家計借金の大半が住宅ローン関連であり、金融の知識がないため破産していることが分かりますね。


(1)韓国経済制裁と借金による崩壊

韓国経済は、日本の経済援助や技術援助により急速な経済発展に成功しました。日本よりも欧米を絶賛する人は多いですが、ヨーロッパの植民地であったアフリカは経済発展が遅れており、日本がアジアで行った経済援助や技術支援は貢献していることが分かります。

韓国は加工貿易で経済発展に成功しましたが、部品産業や金融が弱いため、日本が経済制裁を行えば韓国崩壊のリスクが高いですね。韓国経済は、クレジットカードに依存した社会ですが、不動産価格下落の中で、住宅ローンが返済できずに破産する人が増加していますね。

日本経済と韓国経済を比較するときに、大手マスコミは韓国の素晴らしさを絶賛してきました。日本はマンションが人気となっていますが、銀行の業績回復により住宅ローン金利は低下しており、クレジットカードやカードローンのサービスも向上していますね。
スポンサードリンク


(2)韓国でローン増加の理由

  1. 投資目的の住宅ローン増加
  2. 自営業者の借金増加
  3. 低所得者層や中間層 教育ローンの増加
  4. 低所得者層や中間層 生活資金補填のための借金
韓国経済崩壊最新2014年2月韓国経済の借金と住宅担保ローンについて、2014年2月4日のエコノミストが報じているので見てみましょう。韓国は家計の借金増加が社会問題になっていますが、教育で子供の就職が決まるため、教育ローンへの依存は減らすことができないと言えそうですね。

韓国経済は、カードローンやクレジットカードの活用により、生活の至る所で借金を活用することが増加しているのが現状ですね。韓国経済は終身雇用ではないうえに、リストラが早く雇用が安定しないため、退職後に開業するものの借金をする自営業が多いです。

韓国経済と日本経済を比較すると、マスコミは絶賛していますが、韓国は貧富の格差が日本とは比較にならないことが特長ですね。韓国の一般庶民は、不動産を投資目的で購入しましたが価格値下がりにより、投資目的の住宅ローンが支払えず銀行の不良債権が増加しています。

(3)韓国の家計借金は住宅ローン

  1. 家計債務の内容 住宅ローンが最大
  2. 家計債務に占める住宅ローンの割合 約40%
  3. 家計債務に占める住宅ローンの金額 約400兆ウォン
  4. 家計債務に占めるその他ローン 約530兆ウォン
  5. 家計債務に占めるその他ローン 住宅担保ローンがかなり含まれている
  6. 家計債務に占めるローンの大半 住宅ローンがほとんどの割合を占めている
韓国や日本の家計は、住宅を保有している家庭であれば、住宅ローンが借金の多くを占めていると言われてきました。韓国の家計負債を見ると、住宅ローンが多く踏まれていますが、その他ローンにも住宅関連の借金があると分かりますね。

韓国経済破綻反日後悔2014年2月お金がないリストラをまとめましたが、毎年サラリーマンの5%がリストラされて過半数は再就職に失敗しています。韓国は社会保障制度が整備されていないため、リストラされるとホームレスに転落する人が続出していますね。

韓国では住宅を利用した資金調達が行われていますが、リバースモーゲージなど不動産担保ローンの形で、生活資金を調達していると言えます。韓国で不動産価格の下落が始まっていますが、自己破産続出のリスクが高まっている理由は、住宅ローン返済で得た家計の余力でさらに借金をしていたからですね。

(4)住宅ローン返済と住宅担保ローン

  1. 住宅価値100 住宅ローン100
  2. 住宅価値100 住宅ローン80 住宅ローン返済20
  3. 住宅価値100 住宅ローン80 住宅ローン返済分で住宅担保ローン20
  4. 不動産バブル崩壊 住宅価値90 住宅ローン80 住宅ローン返済分で住宅担保ローン20
韓国の家計を見ると日本と同じく、住宅ローンの返済により、不動産担保ローンの余力が高まっていることが分かります。韓国では生活資金のお金がないため、住宅ローン返済後に住宅担保ローンで積極的な借入を行ってきました。

韓国の家計動向について、不動産価格が変動しない前提で簡単に見てみましょう。韓国人は、住宅ローンを返済したとしても、消費者や教育資金を使いすぎてお金がないため、住宅担保ローンで借金をしています。

韓国経済は、パククネ政権が何の成果もないため、経済が停滞しており不況が長期化しそうですね。韓国で不動産バブル崩壊が発生しており、家計のローンに対して住宅価値が下回っているため、住宅ローン返済に失敗する家庭が続出しているようですね。

(5)韓国住宅ローンの特徴

  1. 住宅ローン短期一括返済が多い
  2. 住宅ローン短期一括返済ができない 不動産売却に失敗
  3. 住宅ローン短期一括返済ができない 不動産価格の下落
  4. 住宅ローン短期一括返済ができない 不動産価格の低下で売却損発生
  5. 韓国経済の悪化でリストラの発生 サラリーマンが開業して自営業者になる
  6. 韓国経済の悪化でリストラの発生 収入減少の中で住宅ローン返済を続ける
  7. 韓国経済の悪化でリストラの発生 不動産担保ローンや消費者ローンを活用
  8. 韓国経済の悪化でリストラの発生 子供に望みをたくす 教育資金も借金頼み
  9. 韓国経済の悪化でリストラの発生 子供が大学卒業後の就職難で家計が悪化
韓国の住宅ローンは短期一括返済が多いため、日本の住宅ローンが長期分割返済であることと大きく異なりますね。日本と韓国を比較すれば、日本人の方が真面目であり堅実に住宅ローン返済を行うため、住宅ローンの返済に成功する可能性が極めて高いということですね。
  • 日本の住宅ローン 住宅ローン長期分割返済 資金繰り破産のリスクは低い
  • 韓国の住宅ローン 住宅ローン短期一括返済 資金繰り破産のリスクが高い
韓国は住宅のような高額な買い物を、住宅ローン短期一括返済で購入しており、金融の知識はないと言えますね。韓国で住宅ローン返済ができない家庭は日本よりも多いですが、消費者金融や教育ローンを活用する中でリストラになることがよくあります。

(6)韓国の銀行融資とリベート

  1. 韓国経済の家計 借金が多い
  2. 韓国経済の地価 不動産価格の値下がり
  3. 韓国経済の可処分所得 住宅担保ローンの返済で減少
韓国経済破綻反日後悔2014年3月 韓国銀行東京支店の不正融資拡大をまとめましたが、複数の大手銀行が東京支店で裏金を受け取っています。韓国経済を絶賛する大手マスコミはありましたが、東京支店の関係者と何らかの関係があったのか気になりますね。

韓国経済崩壊最新2014年3月 無担保ローンの破綻を見ると、低所得層の借金が年収の4倍以上になっていますね。韓国経済は、個人消費を増やすために家計の借金を増やすことは限界に達しており、消費の減少で経済が急速に減少するリスクが高いですね。

韓国は教育熱心であることを大手新聞が、2014年1月1日の朝刊1面で絶賛していることが話題になりました。韓国経済は借金に依存していますが、住宅ローンや教育ローンだけでなく、子供の就職難により挽回が困難な社会であると言えそうですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。