女性の職業 高収入の真相

スポンサードリンク
女性の職業で高収入の職業を見ると、残業代で大きく稼いでいるのが真相です。女性の社会進出により、高収入の職業に就職や転職に成功した人と、収入格差は大きく開いているようですね。


(1)低貯金でお金がない

高収入で低貯金の家計は、思わぬ支出に備えて、カードローンで家計破産を回避している家庭が多いですね。高収入であっても低貯金であれば、離婚のときに財産分与は期待できず、養育費だけで生活はできないので収入を得る必要がありますね。

女性の職業 安定人気の破綻をまとめましたが、銀行や広告代理店に就職して高収入の女性と給与格差が大きいですね。女性の中にはお金がないときに、デートの代金を男性が払うことに期待する人はいますが、その理由が分かりますね。

女性の高収入で人気の職業は、スチュワーデスと言われてきましたが、年収が大きく落ち込んでいます。女性の職業は、非正規雇用の割合が増加していますので、お金がないときの対処法が重要になっていると言えそうですね。
スポンサードリンク

(2)銀行営業の収入

  1. 職業 銀行営業 メガバンク総合職
  2. 基本給 263200円
  3. 夏のボーナス 約65万円
  4. 冬のボーナス 約60万円
  5. 年収の額面 550万円
  6. 勤務日数 21日
  7. 貯金 約700万円
女性の職業、高収入の真相をMORE2013年12月号が27歳の給与明細について報じているので見てみましょう。大手企業だけでなく銀行員でも、女性の正社員採用が増加していますので、かなりの収入を得ていることが分かりますね。

銀行で正社員として入社した女性は、収入と貯金を見ると、貯金の金額がかなり多いことが分かります。銀行員の女性は、メガバンク総合職として勤務しているようですが、ボーナスの金額が年間で100万円超支給されていおり高収入であることが分かります。

女性OLは職業に関わらず事務職が多いですので、総合職の銀行員であれば、残業代と住宅手当の支給もありますので、高収入で貯金ができることが分かります。この女性は、50時間分の残業代8万円と家賃8万円のうち住宅手当4万円の支給がありますので、多額の貯金を貯めることに成功しています。

(3)公認会計士の収入

  1. 職業 公認会計士
  2. 基本給 350000円
  3. 夏のボーナス 約51万円
  4. 冬のボーナス 約51万円
  5. 年収の額面 612万円
  6. 勤務日数 22日
  7. 貯金 約350万円
女性の収入を比較すると、公認会計士はサラリーマンの中では高収入の職業であると言えます。男性の収入や女性の収入で、公認会計士は高収入で上位になることが多いので、人気の職業である理由が分かりますね。

公認会計士である女性の収入を見ると、基本給は高額であり残業代も24万円が支給されているため、高収入であることが分かります。公認会計士は、3月と9月の決算時期になると100時間を超える残業になることもありますので、残業代が支給されれば高収入になると言えます。

女性の職業で高収入を狙うのであれば、公認会計士は魅力的ですが弁護士や税理士と同じように、国家試験合格後に就職できない公認会計士が増加しています。公認会計士の初任給も低下しているようですので、女性の中でも公認会計士試験に挑戦するのか悩んでいる方は増えているようですね。

(4)広告代理店営業の収入

  1. 職業 広告代理店営業
  2. 基本給 355000円
  3. 夏のボーナス 約171万円
  4. 冬のボーナス なし
  5. 年収の額面 650万円
  6. 勤務日数 23日
  7. 貯金 約200万円
女性の職業で、広告代理店の仕事はイメージがないと思いますが、銀行員や広告代理店など男性の多いと言われていた職業で女性の採用が増加しています。女性の採用は、高収入の職業で増加しており、優秀な女性が高収入で活躍する機会は増加していると言えますね。

広告代理店は高収入ですが、激務の職業として有名であり、仕事が深夜になり終電を過ぎることもありますね。女性の職業として基本給だけでもかなり高収入ですが、100時間以上の残業で残業代が支給されれば、額面で50万円を超える高収入になります。

高収入の職業として、広告代理店は有名ですが残業時間が長い職業のため、裁量労働制で残業代を定額制にしている会社もあるようですね。女性の職業で紹介されている職業で、広告代理店は残業代が定額制となっていますが、20代で高収入であると分かりますね。

(5)法律事務所秘書の収入

  1. 職業 法律事務所秘書
  2. 基本給 269500円
  3. 夏のボーナス 約46万円
  4. 冬のボーナス 約46万円
  5. 年収の額面 371万円
  6. 勤務日数 22日
  7. 貯金 約470万円
女性の職業のイメージが強い職種に、社長や取締役の業務を支える秘書があります。法律事務所は、弁護士の給料が多いうえに残業が少なく、給与と帰宅時間のバランスが非常によいようですね。

女性秘書は、勤務先の企業規模によって、低収入と高収入が分かれそうですね。中小企業の社長秘書と外資系大手企業の社長秘書では、給料やボーナスなどで大きな収入格差があります。

女性秘書は、秘書になる相手のライフスタイルによって、収入や勤務時間が異なるのは真相と言えそうです。女性秘書が、社長の飲み歩きに付き合うことになるのであれば、帰宅の遅い社長であれば帰宅時間が翌日になることもありそうですね。

(6)看護師の収入

  1. 職業 看護師
  2. 基本給 248790円
  3. 夏のボーナス 約37万円
  4. 冬のボーナス 約46.5万円
  5. 年収の額面 371万円
  6. 勤務日数 22日
  7. 貯金 約250万円
女性の職業は、結婚後や出産後も働き続けるために、看護師は人気のある職業の一つですね。女性の看護士は、医者と共同で医療現場で仕事を行っていますので、働く職場の診療科によって大きく異なると言えそうです。

母子家庭お金がない理由と家計破綻をまとめましたが、女性が離婚するときに、末子の年齢が幼いため子育てが必要になることは一つの特長となっていますね。女性の職業を考えたときに、看護士の安定性と高収入は魅力的ですが、夜勤が厳しい反面、手当ての収入が貴重であるという人もいるようです。

女性の職業で高収入と言われるものをいくつか抜粋しましたが、女性の社会進出により、高収入の総合職になると給料が多いようですね。女性の中でも、高収入の職業に就職や転職に成功した人と格差が大きく開いているということができます。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。