中居正広 銀行破綻と休眠預金

スポンサードリンク
中居正広さんの定期預金は、発行先の銀行が経営破綻しているようです。中居正広さんの預金は数百万円が休眠預金となっているようですが、銀行から回収できる見込みがあるようですね。

(1)フジテレビの番組打ち切り

フジテレビはテレビ番組の視聴率が不調であり、業績不調が相次いでいます。中居正広さんは、いいとも打ち切りが行われると、後継番組の司会者として出演する可能性があるようですね。

中居正広さんの定期預金が、銀行破綻の影響を受けたことが報じられているようですが、銀行再編の影響を受けたことが報じられています。中居正広さんの銀行預金のエピソードを見ると、SMAPのメンバーが長期間活躍を続けていることが分かりますね。
スポンサードリンク

(2)中居正広が金スマで預金先の銀行が破綻したと明かす

中居正広、銀行破綻と年収について、2013年8月30日のデイリースポーツが、SMAP中居 多額の定期が休眠預金に…数百万を22年間放置、銀行は経営破たんを報じているので見てみましょう。
SMAPの中居正広が30日、TBS系のバラエティー番組「中居正広の金スマ」に出演し、お金を預けた銀行が破たんしたことを明かした。
中居正広さんが、TBSのバラエーティー番組である金スマで、中居正広さんが預金していた銀行が破綻していたことを明かしています。日本の銀行は、バブル崩壊で不良債権が大量に発生しており、経営破綻や合併した銀行が相次ぎました。

中居正広さんの預金先であった銀行が、経営破綻した話を見ると、バブル崩壊後に金融機関が大きく再編されていることが分かりますね。

(3)中居正広の銀行預金が休眠預金に

  1. 半沢直樹の関連で銀行内部を特集
  2. 金スマの番組後半で休眠預金の解説
  3. 休眠預金とは金融機関に預けたまま長年出し入れせずに放置された預金
  4. 休眠預金は日本中で850億円
  5. 休眠預金 法律で最後の入出金から5年経過で預金引出しの権利が無くなる
  6. 休眠預金 銀行協会のルールでは10年
休眠預金とは、簡単に説明すると、銀行で長期間放置された銀行預金のことですね。民主党政権のときに、休眠預金を国が没収することが検討されていましたが、銀行が預金者の資産であることを理由に反対していました。
TBSは半沢直樹がヒットしないと考えていましたが、予想外のヒットによりTBSが放送している番組で積極的に取り上げているようですね。中居正広さんは多額の収入を得ている売れっ子アイドルですが、思わぬ形で銀行預金に興味を持つきっかけとなっているようです。

(4)中居正広の休眠預金の理由

  1. 中居正広 19歳の時、22年前に定期預金の発行と数百万円の貯金
  2. 中居正広 通帳とハンコがなく、銀行は経営破綻
  3. 須田 吸収合併した銀行に相談にいけば預金は大丈夫と思う
中居正広さんが銀行預金が、休眠預金とってなっている理由は10代のときの定期預金を、貯金し続けていたことが理由のようですね。中居正広さんは、1972年生まれでSMAP結成が1988年ですので、10代で多額の貯金をしていたのでしょう。

半沢直樹をきっかけに、銀行や銀行員についての関心が高まっているようですが、中居正広さんの発言により、銀行に預けっ放しの休眠預金を回収する人が増えるかもしれないですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。