韓国経済破綻反日後悔 修学旅行の破綻で教師接待

スポンサードリンク
韓国経済は日本人観光客の減少で、反日後悔が進んでいます。韓国への修学旅行は、保護者の懸念で破綻していますが、教師を接待することで復活を目指しているようですね。


(1)韓国の反日政策と経済状況

韓国経済は反日政策を行ってきましたが、投資や観光客の減少により、反日後悔が進んでいるようですね。アジアで日本に対する評価を見ると、韓国や中国のみ反日の割合が非常に高く、マスコミが捏造してきたことが分かります。

韓国の反日懸念や不透明な価格などで、修学旅行が相次いで打ち切りとなっていますが、教師の接待を行うことで旅行誘致を考えているようですね。家計の悪化が指摘されることがありますが、教師が高い値段で観光旅行を決めている意思決定の不透明さは、インターネットでよく指摘されています。

(2)日本の教師が韓国で接待旅行

韓国経済破綻、反日後悔と旅行破綻で教師接待について、2013年8月9日の聯合ニュースが、韓国観光公社 日本教員招き韓国への修学旅行をPRを報じているので見てみましょう。
韓国観光公社が日本の学校の韓国修学旅行誘致に本格的に乗り出した。同公社は先ごろ日本全国の教員約30人を韓国に招き、3泊4日の日程で韓国の教育旅行の魅力を紹介した。同公社が9日、明らかにした。
韓国経済は日本人旅行客の減少により、反日後悔していますが、教師の接待旅行を行っていますが、コンプライアンスに厳しい世の中ですので問題が非常に多いですね。

韓国経済の現状 旅行激減で倒産危機を見ると、為替レートを問題視しているようですが、子供達の安全を心配している、ご両親は多いと思います。韓国で接待を受けた教師が、積極的に韓国への修学旅行に取り組むのか注目ですね。

(3)韓国接待旅行とコンプライアンス上の問題点

  1. 30人を選んだ基準
  2. 韓国接待旅行の費用負担
  3. 韓国旅行期間の給与返上
  4. 有給休暇の取得を行っていたのか
韓国観光公社が教師を韓国に招いていますので、事実上の接待旅行ですが、簡単に思いつくだけでも問題だらけであることが分かります。韓国接待旅行は教師の通常業務で必要がないのですから、遊びに行った期間の給与返上や有給休暇を取得していたのかがポイントになります。

韓国経済破綻反日後悔 借金金額と自己破産を見ると、韓国の家計は借金により破綻しています。韓国は教師を接待することで、児童の家庭から修学旅行を誘致して、日本の家計から搾取しようとしている可能性がありますね。

韓国経済破綻2014年7月 韓流崩壊の統計調査をまとめましたが、一部の韓国コンテンツの視聴者であっても、韓国ブームは終わっていると回答しています。韓国への修学旅行は、一部の教師が熱心に進めていますが、個人旅行よりも高いお金を請求されるだけで何の価値はないことが分かりますね。

(4)女子高校の見学や自動車工場の見学

教員らはソウルの昌徳女子高校を見学し、青少年交流の事例などを共有した。その後、全羅南道地域に向かい光州市の南道郷土飲食博物館や民俗村「楽安邑城」、起亜自動車工場などを見学した。日本の教員らを同地域に招いたのは今回が初めて。
韓国の接待旅行で、女子高校を見学しているようですが、わざわざ女子高校を見学した理由が不明ですね。韓国経済は急激に成長しましたが、日本の自動車産業のほうが競争力が高いため、見学する意義はないですね。
韓国最大の自動車メーカーは、現代自動車ですが業績が悪化していることが分かります。日本の自動車メーカーはトヨタなど世界有数の競争力があり、日本各地に工場がありますので、韓国に高いお金を払って見に行く効果はないですので、接待旅行であることが分かります。

(5)韓国へ修学旅行の歴史

日本の生徒が初めて韓国を修学旅行で訪れてから今年で41年を迎える。1972年5月に宮崎県の第一高校の生徒47人が韓国を訪れたのが戦後初めての海外修学旅行として記録されている。
韓国経済は日本人旅行客に頼ってきましたが、修学旅行で訪問するのは戦後しばらく時間があることが分かります。韓国は北朝鮮と休戦中ですので、子供を危険地域に旅行する決断を下した理由がよく分からないですね。

日本人の方々で、なぜ修学旅行で台湾旅行ではなく、韓国旅行なのかご存知の方がいましたら、管理人は教えて頂きたいです。

韓国経済破綻反日後悔2013年10月 観光収入の激減を見ると、日本人観光客は外国人観光客の中でも旅行単価が非常に高いことが分かります。韓国は修学旅行誘致のために、日本の教師を接待していますが、教師が一般の旅行と比較するなど見積もりを十分行っていない可能性が高いですね。

(6)韓国教育旅行の魅力と教師接待の影響

同公社の日本チーム長は「今回の事業で韓国教育旅行の魅力を積極的にアピールした。特に全羅道地域への関心を高めた点に意義がある」と話した。
韓国経済崩壊の危機 旅行破綻と反日後悔を見ると、観光客の減少により日本人旅行客を取り戻そうとしていることが分かります。韓国旅行誘致のために日本人教師の接待は、有給休暇や給与返上の状況も気になりますが、すぐに修学旅行が決まれば癒着を疑われても仕方がないですね。

韓国世界の評判と反日破綻をまとめましたが、BBCの調査結果では韓国に否定的な国々が多数あり、日本は比較的好意的な国ですので、旅行誘致に力を入れているのでしょうね。韓国の旅行産業は、日本人観光客の減少により危機的な状況ですが、学校が修学旅行で強制しているのは違和感を感じますね。

韓国経済崩壊最新2016年1月 北朝鮮の核実験は、韓国への修学旅行が非常に危険なため、子供が朝鮮半島から帰還できないリスクも高まっています。教師は、韓国への修学旅行を賄賂により進めたという噂もあるようですが、危険な国への修学旅行を強引に続けてきたため疑惑を深めることになりそうですね。
スポンサードリンク

::


6 件のコメント:

  1. 韓国に修学旅行いく理由ってなんなん?みんなぼったくられるしめっちゃ嫌がってるやん。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんにちは^^

      韓国経済破綻の可能性が指摘されていますが、経済が悪化すれば治安も悪化します。
      韓国は反日なわけですから、海外に行くのなら、学生は親日の場所に行くべきだと思います。

      学校や教師は、何かあっても責任をとらないわけですから、強権的に韓国に連れて行くのは変な話ですよね。

      削除
  2. 当然、反日よりは親日の台湾に就学旅行に行った方が、震災時の多額の援助のお返しになります。大体、なぜ修学旅行先を韓国に選んだ学校の方針が全く分かりません。韓国から学べるものは全く無いと思います。何もかも捏造する国から学べるもがありますか?顔やスタイル迄捏造する国民性に、熱中する日本人のおば様がいる限り、まだ韓国の観光業界は大丈夫です。韓国の観光業界の人安心してください。日本のおば様たちが応援してくれます。
    韓国テレビのニュース番組が時折、日本のテレビに流れますが、見てびっくり女性キャスターやお天気お姉さんがみな同じ様な顔に見えるのは私だけですか。
    日本のテレビ局もどうして各局同じ様なニュースコメントしか出来ないのでしょうか。フジテレビがようやく韓流を流さなくなって少しはほっとしていますが、NHKが日曜日に時代考証のデタラメな韓流時代劇を流しているので、私はNHKのスポンサーだから、今年からスポンサーを降りました。大体、日本のテレビドラマを禁止している国のドラマをいくら購入費安いからと言って放送するのは、あまりにも一方的でおかしいと思います。それにNHKはもう一つの反日国家、中国にNHKのビル内にオフィスを貸しているとの事、軒先を貸して母屋を乗っ取られている感じがしてなりません。NHKで中国批判をしているニュースは聞いた事がありません。勿論,他局も同じ事が言えます。唯一、大阪の局で日曜日に流してる番組は別ですけど、後、ネットの書き込みが唯一のニュースのような感じがします。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^
      韓国への修学旅行について、詳細なご意見深謝です。

      匿名さんの仰るとおり、そもそも、韓国に修学旅行に行くという発想がよく分からないですよね。
      韓国に修学旅行に行く意義が、どれだけあるのか、教師の公開プレゼンテーションでも見てみたいものです。

      子供を持つ家庭の皆様が、厳しいやりくりを行っている中で、韓国への修学旅行で搾取しようという発想は酷いと思います。
      台湾に旅行することは、恩返しと友好を深めることができますし、旅行価格も適正価格になりそうですね。

      削除
    2. 日本は韓国に友好的じゃないですよ
      韓国への修学旅行は日教組がからんでるんでしょ
      行くなら、台湾へ行くべき 震災の恩には報うべき

      削除
    3. >匿名さん
      匿名さん、こんにちは^^
      匿名さんの仰るとおり、日本が韓国に友好的ではないという、調査結果がでていますね。

      日教組は、韓国や中国が大好きですよね。

      匿名さんのように、震災時に台湾が親身になってくれたことを覚えている方は多いと思います。
      韓国からの募金が、世界有数の少なさであったことも印象深いです。

      日本と韓国は、見た目の距離が近いだけということがよく分かりました(笑)
      日本は、台湾を大切していくことを考えることが重要になりそうですね。

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。