いいとも打ち切り理由と韓国破綻

スポンサードリンク
笑っていいとも打ち切り可能性の報道が続いていますが、視聴率低迷が理由ですね。いいともは、フジテレビを代表する韓国宣伝の番組として有名ですが、韓国のイメージ破綻で打ち切りによるリストラ対象となっています。


(1)フジテレビのアナウンサー不祥事と左遷

フジテレビのアナウンサー不祥事や左遷が話題となりましたが、日本を代表する企業ですので、高給取りで有名な上場企業ですね。フジテレビは韓国ゴリ押しを行ってきましたが、視聴者の反発を招いたことや魅力的な番組が減ったことで、視聴率が低迷しています。

フジテレビなどのテレビ局は視聴率が低迷すると売上が減少しますので、番組のリストラや社員給料のリストラを行っています。フジテレビの看板番組の中でも韓国ゴリ押しを行ってきた番組として、笑っていいともは有名ですが、視聴率が低迷により、リストラの対象となっています。

いいともは、好きな鍋料理ランキングでキムチ鍋をあらゆる世代で一位にしており、積極的に韓国を宣伝していた番組で、捏造しているのではないかと指摘された番組として有名ですね。
スポンサードリンク

(2)いいともの後継番組の名前 司会は中居正広か

いいとも打ち切り理由と韓国破綻について、2013年8月18日の日刊ゲンダイが、今夏も浮上した「笑っていいとも!」打ち切り話の行方を報じているので見てみましょう。
  1. 2013年秋 笑ってもいいともが打ち切りが発表
  2. 2014年春 笑ってもいいともが打ち切り
  3. ハッピーピープル(仮題)が笑っていいとも打ち切り後の番組
  4. 後任の司会 中居正広
  5. 笑っていいとも打ち切りの話は5~6年前から繰り返される
いいとも打ち切りについて、2013年8月15日の週刊実話が報じたことについて、日刊ゲンダイが一部週刊誌の発表として上記を報じています。いいとも打ち切りの報道内容が正しければ、2013年秋に発表されるようですので、数ヶ月すれば打ち切り話の真相が分かりますね

フジテレビCM不調で倒産危機を見ると、フジテレビは視聴率が低迷しており業績回復に失敗していることが分かります。フジテレビで番組のリストラが相次いでいますが、いいとも打ち切りが行われるのであれば、フジテレビ不調の象徴となりそうですね。

(3)いいともリストラは常に報じられる

ここ数年は改編期になると『いいとも』ネタは取り沙汰される。『いいとも』クラスの大型番組の場合、キリのいい春に打ち切られる。そうなると、半年前には視聴者に対してアナウンスする必要がある。
フジテレビはリストラによって視聴率低迷を脱しようとしているようですが、いいとも打ち切りが一つの目玉になっているようですね。いいとも打ち切りのスケジュールについて、報道されている時期と通常の打ち切り告知について、簡単にまとめると下記のようになります。

(4)フジテレビの大型番組編成のスケジュール

  1. 大型番組 打ち切りの半年前に視聴者に告知
  2. 大型番組 春に打ち切り
  3. 2013年秋 笑ってもいいともが打ち切りが発表
  4. 2014年春 笑ってもいいともが打ち切り
  5. 大多亮常務編成制作局長がリストラの役割
いいとも打ち切りは、大型番組ですのでスケジュール通りであるならば、秋に発表すると言うことのようですね。いいともなどフジテレビの番組は、キムチ鍋や冷やし韓国など韓国ゴリ押しによる世論誘導を進めてきましたが、視聴率低迷で韓国ゴリ押し戦略が破綻しています。

いいともの人気コーナーであった、テレフォンショッキングは2012年3月8日に矢田亜希子さんが、友達ではないけど大竹しのぶさんを指名したことで、やらせがばれて打ち切りになりました。半沢直樹視聴率速報フジテレビ倒産危機を見ると、フジテレビの番組視聴率が低迷しており、いいとも打ち切りの背景は番組がマンネリ化していることなのかもしれないですね。

アゲるテレビ打ち切り理由と韓国破綻は、後継番組をドラマの再放送枠としており、情報番組の製作能力が低いことを露呈しています。フジテレビは視聴率が4位となっており、番組の打ち切りによるリストラを行っていますが、失敗するとテレビ東京に敗北する可能性もありそうですね。

(5)いいとも打ち切りと所属事務所の経営

  1. 前編成制作局長 元いいともプロデューサーで打ち切りを決断できず
  2. 大多亮常務編成制作局長 いいとも打ち切りの役割 タモリの事務所と深い関係もない
  3. タモリが引退すれば所属事務所の経営は厳しくなる
いいとものように、昔、人気のあった番組でタモリが出演するのであれば高額報酬であり、平日にいつも生放送が放送されていますので、事務所に多額の収益があることは容易に想像できますね。
板東英二さんの個人事務所は年商が5億円も売上があり、芦田愛菜さんの年収は2億円近いことが報じられています。いいとも打ち切りになっても、タモリさんは十分に稼いでいると思いますので、引退しても生活に問題はないでしょうね。

ピカルの定理打ち切り理由と韓国破綻でまとめましたが、フジテレビの番組編成が迷走しており、リストラが続いているようですね。中居正広 銀行破綻と休眠預金を見ると、TBSでも中居正広さんが活躍していますが、20年以上芸能人として成功していることが分かりますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。