紫苑 脱税で税理士逮捕

スポンサードリンク
紫苑の脱税で税理士が逮捕されていますが、不動産会社にも脱税指南を行っています。紫苑の経営者も捜査対象となっており、刑事責任が追及されるのか注目ですね。

(1)税理士や弁護士、コンサルタントの脱税指南

税理士や弁護士、コンサルタントが脱税指南や横領により逮捕されています。弁護士試験に合格すれば税理士業務を行う道が開かれますが、コンサルタントがサラリーマン確定申告に関与して東京地検特捜部に逮捕されている事例もあります。

脱税指南 税理士を逮捕した事件ですが、不動産会社「大阪産業」の税務申告に際して架空の損失を計上して脱税を行ったとして、元税務署職員の税理士が逮捕されていました。元税務署職員の税理士は紫苑の脱税で逮捕されており、顧問税理士となっている企業で、脱税を行っていた可能性が高いかもしれないですね。
スポンサードリンク

(2)大阪国税局OB税理士を脱税指南で逮捕

紫苑、脱税で税理士逮捕について、2013年5月13日の読売新聞が、ホストクラブに脱税指南、国税OB税理士再逮捕したことを報じているので見てみましょう。
大阪・ミナミにあるホストクラブの経営会社に脱税を指南し、法人税約2000万円を免れたとして、大阪地検特捜部は13日、大阪国税局OBで税理士の●●●●被告(60)(別の法人税法違反で起訴)を法人税法違反容疑で再逮捕した。
ホストクラブの紫苑に脱税を指南したとして、大阪国税局OBの税理士が再逮捕されています。大阪国税局OBの税理士は大阪産業の脱税指南で逮捕されており、余罪の追及により逮捕された可能性がありますね。

国税調査官 脱税で逮捕されていますが、税務署職員が大阪国税局OBの税理士に情報漏えいしていた容疑があり、両者は税務署で先輩後輩の関係であった可能性が指摘されています。大阪地検の捜査動向だえkでなく、税務署の手続きなどにどういった影響があるのか気になりますね。

(3)関西最大のホストクラブ経営者も脱税で捜査

同社を実質経営する男性(37)は著書などで「関西最大のホストクラブ」とうたっている。特捜部は男性の刑事責任についても調べる方針。
紫苑は、関西最大のホストクラブとしていますが、経営者も脱税で捜査されている可能性がありますね。紫苑の経営者として経営者は有名ですが、大阪地検特捜部は刑事責任について調査しているようですね。

(4)OB税理士と経営者が共謀して脱税か

発表によると、同社は●●被告の顧問先の紫苑しおん(大阪市中央区)。●●●●は男性らと共謀し、同社の2011年末までの3年間の所得が約7550万円だったのに、税務署には約910万円の赤字だったとする虚偽申告をして脱税した疑い。
紫苑の脱税は、大阪国税局OBの税理士とホストクラブ経営者が共謀して行っていた疑いがあるようですね。紫苑は黒字を赤字として申告していますが、経営者に対して税務署OBの税理士が脱税方法を記帳指導したのか気になりますね。

(5)経営者はテレビ番組や書籍が有名

男性はホストとして人気を集め、05年に独立。09年には東京・歌舞伎町に進出した。自身の成功体験や経営理念をつづった多数の著書を出版し、テレビ番組でも取り上げられた
紫苑の経営者は、テレビ番組や書籍が有名であったようですね。紫苑の脱税で税理士が逮捕されていますが、経営者も捜査対象となっており、刑事責任があるのか注目ですね。

大阪国税局OBの税理士は大阪国税局を懲戒免職された後に、OB税理士となっており、脱税による逮捕で税理士資格を付与する人物として適切であったのか議論になりそうですね。
スポンサードリンク

::


1 件のコメント:

  1. http://funshoku.blogspot.jp/2013/05/sion-datuzei-zeirisi-taiho.htmlにつき、何度も下記貴殿宛連絡フォームにて送信致しましたが、いずれも未達でした。法的通知になりますので、連絡フォームにて送信できるようお願いします。その送信時に当方の名称等、通知申し上げます。

    返信削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。