韓国旅行危険で激減と倒産

スポンサードリンク
韓国旅行は、北朝鮮リスクや反日活動の危険が意識されており、日本人が激減しています。韓国の旅行会社で、日本人向け観光客を得意とする所は倒産すると思いますが、日本人を嫌っているのであれば旅行に行かない人が増えるのは、当然でしょうね。


(1)韓国の実態と生活

韓国経済は、家計の負債が増加しており自己破産の可能性が年々、高まっています。韓国をマスコミは褒めたたえていますが、社会保障制度を未整備であり、リストラや倒産により失業すると自己破産する可能性が極めて高いのが現状です。

韓国経済崩壊2013年8月最新 病気増加と破綻危機を見ると、肺結核などの感染症や子供のシラミが増加しており、生活格差が拡大しているようですね。

韓国は為替レートの操作により、円高ウォン安を大きく進めており、民主党政権が後押ししてきました。韓国経済は、アベノミクスにより為替レート円安ウォン高となっていますが、上記を見ると依然として為替レートが安いことが分かります。韓国旅行は、北朝鮮リスクや反日リスクの危険が意識されており、日本人向けの旅行会社が倒産するのも当然ですね。

(2)韓国の旅行収支が為替レート円安で赤字

韓国旅行が危険で激減、会社倒産の危機にあることを、2013年05月14日の中央日報日本語版が報じているので見てみましょう。
韓国の旅行収支が円安の直撃弾を受けて7四半期ぶりに最大赤字を記録した。韓国銀行の14日発表によれば、今年第1四半期の旅行収支は20億4410万ドルの赤字で2011年第2四半期(22億5920万ドル)以降1年9カ月ぶりに最も大きな規模の赤字となった。 
韓国の旅行収支が激減して赤字となっていますが、為替レート円安ウォン高が理由であるとされています。韓国は北朝鮮リスクなど治安が危険ですので、為替レートだけではないのでしょうね。

トラベル世界 倒産の理由は、海外旅行の競争激化が一因ですので、韓国旅行の魅力が低下している中で、日本人観光客の復活は難しそうですね。

(3)韓国旅行が減少

これは韓国人が外国旅行で使ったお金(旅行収支支出)が51億9010万ドルで昨年同期より5.7%増加したのに比べ、外国人旅行客が韓国で使ったお金(旅行収支収入)は31億4600万ドルと3.8%減少したためだ。
韓国の旅行収支が赤字となった理由を見ると、韓国人の海外旅行が増加した一方で、韓国の観光客が減少していることが分かります。
  • 韓国人の外国旅行のお金 51億9010万ドル 5.7%増加
  • 外国人旅行客が韓国で使ったお金 31億4600万ドル 3.8%減少
  • 2011年第2四半期(22億5920万ドル)以降1年9カ月ぶりに最も大きな規模の赤字
韓国の中央日報日本語版が数字を出していますが、去年から旅行収支が赤字となっており、韓国旅行は、それほど人気がないということが分かります。韓国旅行が減少している理由を、為替レート円安ウォン高の責任にしたかったようですね。

韓国食品危険 大腸菌で倒産危機を見ると、食品が大腸菌で汚染されているため、1週間滞在すれば衛生上の問題があるからなのかもしれないですね。韓国ファッション人気と脱毛破綻を見ると、激しいストレス社会の副産物として、かつら産業が3倍に成長していることが分かります。

(4)日本人観光客が激減

円安によって韓国を訪れる日本人観光客が減った反面、日本を訪れる韓国人が増えたため。実際に第1四半期に韓国を訪れた外国人観光客は中国人が37.8%増加したのをはじめ米国(4.5%)、台湾(7.7%)、香港(22.9%)など全体で平均4.0%増えたが、日本人観光客は20.8%減少した。
韓国旅行は、北朝鮮リスクや反日行動により危険ですので、為替レート円安ウォン高で顕在化した可能性が高いですね。海外旅行は為替レート変動の影響を大きく受けますが、日本嫌いの危険な国に、観光客が行かないのは当然かもしれないですね。

韓国経済破綻 反日後悔8月を見ると、2013年1~6月の韓国を訪問する日本人観光客が激減しており、韓国政府が対策に乗り出していますね。韓国経済崩壊2013年8月最新 病気増加と破綻危機を見ると、肺結核などの感染症が増加しており、衛生面の対策も必要なことが分かります。

(5)韓国旅行と反日

韓国経済の実態 倒産の不渡り手形が急増しており、経済の不景気による政策的な反日が盛り上がれば、治安が悪化する可能性もありそうですね。韓国政府は、韓国経済崩壊の危機 旅行破綻と反日後悔により、日本人旅行客を呼び戻すために減税を行っています。

韓国 日本人狩りと経済破綻を見ると、夕刊フジが日本人狩りを報じており、経済破綻による治安悪化が報じられています。韓国の地方都市はホームレスが増加していますが、背景には、雇用の不安定化や家計の借金増加による自己破産がありそうですね。
スポンサードリンク

::


4 件のコメント:

  1. あぶないぞ
    来るな

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^

      韓国旅行は、反日の国に行くわけですから、旅行者は危ないですよね。
      韓国旅行が激減しているのは、仕方がないなぁと思います。

      削除
  2. 日本からの観光客が減ったといっても、昨年比20%程度、残りの80%は現在の韓国の治安の悪化による危険状態、肺結核や子供のシラミが流行しているなどを無視して韓国旅行にいく、ノー天気な者がまだまだ多くいる。
    韓国に行くことは勝手なことであるが、反日国家に行くとゆうことはきちんと自覚し、自己責任で行ってください。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^
      韓国旅行が危険であると周知されていますが、20%というのは激減という見方もあれば、それだけという味方もあると思います。

      匿名さんの仰るとおり、韓国は反日国家として有名なうえに、治安や衛生環境などの報道が行われています。
      韓国に無理して行くのであれば、日本の地方や台湾など、素敵な旅行先は他にもありそうですよね。

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。