井上雄彦スラムダンク作者 みどり荘倒産に言及

スポンサードリンク
井上雄彦さんは、スラムダンクの作者ですが、みどり荘倒産にtwitterで言及していますね。みどり荘はスラムダンクのちどり荘をモデルとして描かれたことが有名であり、ネット上では倒産を惜しむ声もありました。


みどり荘とスラムダンクのちどり荘の画像

みどり荘 倒産と場所の画像とスラムダンク検証を、管理人が行いましたが、モデルケースであったことが分かります。

みどり荘園は、1955年に創業した温泉旅館であり、2013年3月27日に広島地裁で破産が決定して倒産したことが報じられています。

みどり荘のスラムダンクで登場シーン

みどり荘は、井上雄彦氏の人気漫画スラムダンクで、主人公の桜木花道や流川楓などが所属する湘北高校がインターハイで宿泊した、ちどり荘のモデルとなっています。

スラムダンクは漫画やアニメのヒットにより、最も人気のあるバスケットボール漫画の一つとして有名です。

みどり荘とスラムダンクのちどり荘を比較した画像を見て、思い出した方もいるかもしれないですね。

井上雄彦 みどり荘の倒産に言及

えっ、ほんとですか?その節は大変お世話になったのですが…。ありがとうみどり荘。
井上雄彦氏がtwitterで、みどり荘の倒産に言及しており、スラムダンクでちどり荘を描くモデルとなった旅館の倒産に、思うところがあったのかもしれないですね。

井上雄彦氏は、スラムダンク以外にも人気漫画を描いていますが、スラムダンクは管理人が最も好きな漫画の一つですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。