長谷川豊 球体君とエイトマンの正体 ブログで解説

スポンサードリンク
長谷川豊アナがブログで、球体君とエイトマンの正体を突き止めた方法と横領リークについて述べています。長谷川豊アナは、横領リークやフジテレビ懲罰委員会で不利な情報を流した人物を球体君と呼んでいますが、男性同士の恋愛関係があり、ホモであると捏造されていたようですね。

(1)長谷川豊ブログで横領リークの仕組みを説明

長谷川豊アナは、ブログで不動産取引は横領ではなく見解の相違である可能性を示唆していますが、フジテレビの懲罰委員会で考慮されなかったようですね。

長谷川豊アナに有利な情報を、懲罰委員会で流れないようにしたり、緘口令のあった横領リークの情報を流した人物を球体君と呼んでいますが、取材を行っていたようですね。

フジテレビの社員が、長谷川豊アナのブログにアクセスを行い、コメント欄を荒らしていたようですが、上場企業として何らかの社内処分を行うのか注目ですね。
スポンサードリンク

(2)長谷川豊 退職の報道

長谷川豊アナは、長谷川豊ブログ 球体君と横領リークで説明しましたが、おそらくフジテレビ社員でマスコミにリークしていた人物をある程度推測していますね。

長谷川豊アナは、球体君と読んでいますが横領の抗弁に際して、不利になるように動いた人物を特定するために、ニューヨークへの出発日と目的について別々に話をしています。

スポーツ報知が2013年3月26日に、長谷川豊アナに対して退職の報道で連絡があったようですが、2013年4月17日のブログを見ると、このときに得られた情報は限定的であったようですね。

(3)ニューヨークの友人からの電話

  • 長谷川豊アナのニューヨーク時代のゴルフ仲間の友人から電話 その日の深夜、12時前(おそらく2013年3月26日)
  • 週刊誌が長谷川豊アナの会ったことある、○○さんの奥さんに電話
  • 長谷川豊アナが○○さんが付き合っていて、不倫の恋の果てに、渡米
  • 「長谷川さんを支援して、大人な関係になったんですねー」と言ってきたらしいよ」
  • 2013年3月27日ニューヨーク 「ずいぶん、詳しい口調で27日、ニューヨークに来るはずだって」
  • 長谷川豊アナは保育園をやる 「長谷川さん、ニューヨークで保育園をやるんでしょっていうんだよ?そうなの?」
長谷川豊アナは、横領リークを行ったと疑う人物に対して、ニューヨークに行く日付と目的を別々に伝えていたようですが、かなり絞ることができたようですね。長谷川豊アナは、あの人とあの局とブログで書いていますので、球体君をこの段階でかなり特定できたのでしょう。

(4)球体君の目的と長谷川豊アナを支援する友人

長谷川豊アナを支援する人物の奥さんに対して、渡米と目的について電話があったようですが、不倫という噂を流されたようですね。

長谷川豊アナは、ブログで○○さんと付き合っていて、○○さんの奥さんに電話があったとなっていますので、男性同士の恋愛関係でホモと情報操作されようとしていたのかもしれないですね。

球体君の目的は、長谷川豊アナを支援する人物に対する嫌がらせで情報を流されており、ブログでは脅しの役割について解説があります。

(5)球体君の週刊誌に情報リークと協力者エイトマンの存在

  • 球体君がつながらない携帯電話をアリバイ目的で記者に伝える
  • ニューヨークにもう一人の協力者エイトマンがいる可能性あり
  • 長谷川豊アナは、FCIの中で態度が悪かったエイトマンたちを怒鳴りつけたことがある
  • エイトマンはそれ以来、逆恨みで、長谷川豊アナの陰口を言い続けていた
  • 球体君の年齢は年上であり
  • 長谷川豊アナは、球体君が流そうとしたゴシップ記事を潰した
長谷川豊アナは、球体君の正体について年齢は年上であると明かしており、男性同士の恋愛関係であり、ホモであると捏造されそうになったゴシップ記事は止めたようですね。

長谷川豊アナの横領リークや懲罰委員会で、正確な情報を伝えないなど、球体君の存在に注目されてきましたが協力者がいるようですね。

(6)長谷川豊アナとエイトマンの正体

協力者について、長谷川豊アナはブログでエイトマンと呼んでおり、フジテレビの米国支社で逆恨みをかっていたことを2013年4月18日のブログで説明しています。

長谷川豊アナは、ブログでFCIにいるフジテレビ人事部のW君は、元アナウンサーでMBAを取得しようとしたと触れられており、経歴から渡邉卓哉(わたなべたくや)氏のようですね。

エイトマンとフジテレビ人事部のW君の関連について不明ですが、フジテレビ人事部のW君は、間違いないさそうですね。

(7)エイトマンに気付いた理由と携帯電話

  1. ○○さんの奥さんの携帯電話に週刊誌の記者から電話
  2. 週刊誌の記者にリークした、女性の携帯電話番号は個人の携帯電話
  3. 女性の携帯電話番号を知っていたのは、家族、主人と、 酔った拍子に話したFCIのUさん
  4. FCIのUさんは、フジの社員(エイトマン)に番号聞かれたら教えた
  5. エイトマンと繋がってて、3月27日に渡米、保育園と思っているのは、球体君だけ
  6. 球体君は、週刊誌に入社してもいない新人女子アナの情報を喜々として流してた
  7. 電話番号を教えることは社員就業規則、第6条(秘匿義務)に違反する行為
  8. 球体君には家族がいて、年上
長谷川豊アナの知人である○○さんの奥さんに、週刊誌から連絡がありましたが、携帯電話番号を知っていた人物は限定的であったようですね。

長谷川豊アナは、球体君とエイトマンの正体を突き止めたようですが、ブログでは公表しないことを決めたようですね。長谷川豊アナのブログをフジテレビ社内の人が見ていれば気付くでしょうし、週刊誌が報道するのかどうか注目ですね。

(8)フジテレビ社員の行動や過去の証拠

フジテレビ 長谷川豊ブログ横領否定を荒らしを行っていたようですが、フジテレビが社内処分を行うのかどうかと、長谷川豊アナの処分を変更するのかどうか注目ですね。フジテレビが社内処分を行ったという報道はしていないですが、真相が気になるところです。

長谷川豊アナは、フジテレビ本社人事部の社員とやりとりした証拠があるとしていましたが、長谷川豊 写真と横領否定の証拠を見ると、メールでいつでも返金すると伝えています。長谷川豊アナは証拠の内容を公開しており、会社で働く場合は、いつでも反論できるように書類などの記録を残しておくべきであることが分かります。

長谷川豊アナは球体君とエイトマンの真相究明のために退職していますが、フジテレビ横領不祥事と長谷川豊の退職金を見ると、退職金で1000万円以上減額されており不利益が大きかったことが分かります。長谷川豊アナはフジテレビに勤めていましたが、住宅ローンを抱えており、生活が厳しくなる要因を抱えていたことが分かります。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。