長谷川豊ブログ 球体君と横領リーク

スポンサードリンク
長谷川豊アナがブログで、マスコミに横領リークを行った人物を球体君と名付けて取材手法を明らかにしています。長谷川豊アナのブログを見ると、横領リークを行った球体君は、フジテレビ人事部の人間の可能性が高いと管理人は考えます。

(1)長谷川豊ブログで横領とフジテレビの真相を語る

長谷川豊アナがフジテレビ退職後に、ブログで退職の真相について語っていることが話題になっています。

長谷川豊アナに対して、フジテレビは横領したとする社内処分を決定しましたが、処分内容は口外禁止であったにも関わらずマスコミにリークされたようですね。長谷川豊アナは、その人物を突き止めるために、極秘の取材を行っていたようですね。

(2)マスコミに情報リークしたフジテレビ社員が球体君

長谷川豊アナは、2013年4月16日のブログで、マスコミに対して緘口令がしかれた情報に対して、不自然な情報を流したフジテレビ社員を球体君と名付けており、退職までに取材を行っていたようですね。

長谷川豊アナはフジテレビの懲罰委員会で、フジテレビ本社人事部と仮払金使用についてのメールが提出されていない可能性が高いことなど不自然な点を突き止めたようですね。

(3)フジテレビ懲罰委員会の不自然な点

長谷川豊アナが、2013年4月16日のブログで懲罰委員会の不自然な点について語っているのでまとめてみます。
  1. フジテレビ懲罰委員会に、W君関連のメールが提出されていない可能性が極めて高い
  2. 長谷川豊アナが、フジテレビ本社の労務担当にあてた「お金を支払います」と書いたメールが認識不足の可能性あり
  3. 懲罰委員会に提出されたか確認が取れず、「これは初耳だが…」と話した人物もいる
フジテレビ懲罰委員会の不自然な点について見ると、長谷川豊アナが不利になるように情報隠蔽をされていた可能性があることがブログから分かります。

(4)フジテレビ人事部と懲罰委員会の権限

  • フジテレビ人事局長が懲罰委員長を務める
  • フジテレビ人事部がメンバーを独自に選定
  • フジテレビ人事部が調査
  • フジテレビ人事部が報告書を作成
フジテレビ人事部が懲罰委員会の権限を握っていると、2013年4月16日のブログで指摘がありますが、具体的には上記のようになっています。

長谷川豊アナのフジテレビ懲罰委員会に関してみると、調査と報告書の作成を人事部が行っていることが分かります。

長谷川豊アナが提出したはずの証拠である、W君関連メールを懲罰委員会の認識が薄いということは、フジテレビ人事部の社員が握りつぶした可能性があるかもしれないですね。

(5)長谷川豊 球体君と横領リーク調査方法

長谷川アナウンサーがニューヨークに渡米する日

  1. 3月25日に渡米 「そーですねー。3月25日に渡米して…」
  2. 3月27日のフライト 「実は3月27日のフライトを…」
  3. 3月末日(31日) 「3月末日(31日)ですねー」
  4. 4月1日 「心機一転、4月1日ですよー」
長谷川アナは、2013年4月17日のブログで調査方法は、決めうちと呼ばれる犯人を決めつける取材方法で、横領リークと情報操作を行った人物を見つけることにしたようですね。

長谷川アナウンサーがニューヨークで転職する内容

  1. フリーのアナウンサー 「フリーのアナウンサーとしてやってくんですよー」
  2. 日本食コンサルタント 「日本食のコンサルテーションを…ラーメンブームだし…」
  3. 保育園の経営「日本式の保育園を経営しましてね…」
  4. プレゼンテーションのクラスを開講「プレゼンテーションのクラスを開講するんですよー」
長谷川アナは、渡米する日と転職する内容の組み合わせで、4×4で16パターンを作成して話を行ったようですね。16パターン中、13パターンが言えなかったようですが、横領リークの犯人である球体君を見つけたようですね。

(6)球体君の正体

長谷川豊アナの2013年4月17日のブログを見ると、球体君について年上であると明言しており、週刊誌にリークしたり懲罰委員会で情報操作を行った人物を特定したようですね。

長谷川豊アナは、フジテレビ人事部で年上の人物を球体君として特定したと思うのですが、今後のブログに注目ですね。

フジテレビ 長谷川豊ブログ横領否定を荒らしでまとめましたが、フジテレビ社員が長谷川豊アナのブログを荒らして、情報操作を行おうとした可能性がありますね。

長谷川豊アナは、フジテレビ本社人事部の社員とやりとりした証拠があるとしていましたが、長谷川豊 写真と横領否定の証拠を見ると、メールでいつでも返金すると伝えていますね。マスコミの長谷川豊アナ報道の真相は、球体君のリーク情報を基にしていたデマ報道の可能性がありますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。