フジテレビ年収 長谷川豊アナウンサー2年目1000万円超

スポンサードリンク
フジテレビ年収について、長谷川豊アナウンサーが2年目の社員は1000万円超であることを明らかにしています。フジテレビ年収を見ると、フジテレビのアナウンサーが格差問題を語っていますが、社会的な成功者であり、お金持ちであることが分かりますね。

(1)フジテレビと長谷川豊アナウンサーの横領否定

フジテレビの長谷川豊アナウンサーが、横領否定とフジテレビ社員に弁明を妨害されたことを示唆しており話題になっていました。

フジテレビ社員は、長谷川豊アナウンサーのブログのコメント欄を荒らしていたこと、社内で不利になるように動いていたことを明かしています。フジテレビの年収は日本有数の金額ですが、お金がない社会問題を語るよりも、積極的な寄付や社会貢献を行うのか注目ですね。
スポンサードリンク

(2)フジテレビのアナ 入社2年目の給料で1000万円

2013年4月25日のBusiness Journalが、フジテレビ低迷の裏側~実力アナ放置、企画がテレ朝に流出、年収1100万… と報じているので見てみましょう。
また、高給といわれるフジテレビ社員の給料面についても、「僕は入社2年目で年収1100万円くらいでしたが、そっからずーっと増えることはなかったです。(略)でもいまは30代も800万~900万円くらいですかね」
フジテレビのアナウンサーは、人気の職種と思いますが、入社2年目で年収1000万円超であったようですね。フジテレビなどテレビ局は、上場企業の中でも有数の高い年収であるとデータがでていますので、長谷川豊アナウンサーの証言により裏付けらましたね。
  • 長谷川豊アナウンサー入社2年目の年収 1100万円くらい
  • 現在の30代 800万円~900万円
フジテレビのアナウンサーなどマスコミ関係者は、格差社会や富裕層を批判することが多々ありますが、彼らも一般常識とかけ離れた年収であることが分かりますね。フジテレビ長谷川豊の給料 横領の真相を見ると、長谷川豊アナウンサーは降格により給料が大幅に減少しています。長谷川豊アナウンサーの年収は、民間企業の平均よりもかなり高いですが、減収前の給料で住宅ローンを組んでいたようですので、家計が悪化したようですね。

(3)フジテレビ年収にタクシー代は含まれる

急ぎの際のタクシーも自腹ですし。(略)ただ、フジテレビは現場の仲間たちが仲良くて、働いていると楽しいので、特に給料は気にしないんですよ」と同誌インタビューで赤裸々に明かしている。
フジテレビの年収が入社2年目で、毎月100万円の給料であったことを考えると、タクシーが自腹だとしても問題はなさそうですよね。フジテレビの現場の雰囲気について、長谷川豊アナウンサーが語った内容を見ると昔の雰囲気は、かなりよかったようですね。

NHK子会社の受信料蓄財一覧1000億円をまとめましたが、マスコミの給料は高いことが分かりやすいです。フジテレビとNHKを比較すれば、フジテレビは人気番組が少ないためリストラを継続しているようですが、NHKは受信料が高いため収入は安定しています。

(4)フジテレビはアナウンサー司会業のギャラを徴収

加えて、アナウンサーの副収入として“おいしい”と世間から見られている司会業のギャラについても、数年前から「フジテレビの看板背負ってやるんだから」と会社にお金を徴収されるようになり、みんなやらなくなったと告白している。
フジテレビはアナウンサー司会業のギャラを徴収していることを、長谷川豊アナウンサーは明かしていますが、一般企業では考えられない副業ですね。

フジテレビなどマスコミ関係者は、普通の庶民の年収と格差がありますし、格差社会を批判できる立場ではないと思われる方は、多そうですね。

(5)フジテレビ経営悪化の理由

このほかにも、12年度の視聴率が3位に転落した背景についても、次のように述べている。 
「5年前、6年前からなんですけど、よく一緒に飲んでいた制作会社の人たちが、番組の企画が通らない、と一気にいい出したんですよ。フジテレビの中枢である編成部が、『その企画、数字取れるの?』『このタレントって引きあるの?』といってくる、と。 
挑戦できると思って出すんですけど結局通らず、テレ朝に持っていったら深夜枠で通ったりする。実績がないものに対する挑戦ってものが突然なくなったんです」「一度視聴率を取ったものをやり続ける。(略)ただひたすらリメイク、リメイク、リメイクというのをやり続けてきた」(ともに同誌)
フジテレビは視聴率の低下による広告収入の低下により経営悪化に陥っていますが、現状は、財務体質が健全なため倒産からは程遠いですね。 フジテレビ年収を長谷川豊アナウンサーが明かしていますが、待遇がこれだけよければ、挑戦しなくなるのも仕方ないかもしれないですね。

フジテレビ横領不祥事と長谷川豊の退職金を見ると、長谷川豊アナウンサーは球体君とエイトマンに情報操作されたことで、1000万円以上の退職金が減額されています。いいとも打ち切り理由と韓国破綻を見ると、フジテレビは韓国ゴリ押しに失敗して凋落しており、長谷川豊アナウンサーは見切りをつけて正解だったかもしれないですね。フジテレビの年収を考えると退職は勇気が必要ですが、長谷川豊アナウンサーが退職後に活躍するのかどうか注目ですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。