アネックス脱税の方法

スポンサードリンク
アネックスはエコビジネスで環境省などのコンテストで表彰されている会社であり、脱税を行うほど儲かっていたようですね。アネックス脱税の方法は、知人の会社からの架空請求書により経費を水増し、課税対象額を減らして脱税を行っているようですね。


(1)架空請求書による脱税

アネックスは、架空請求書を用いた経費の水増しにより脱税を行っていました。脱税の事例を見ると、多額の利益で儲かっているため、脱税を行っていることが分かります。

架空請求書による脱税は、知人となっていますが、脱税を行うためにB勘屋を利用して脱税を行ったのか気になりますね。

(2)エコビジネスは儲かる

アネックス脱税の仕組みについて、2013年4月23日のANNが、エコビジネス会社4000万円“脱税” 過去には表彰も報じているので見てみましょう。
ビルの屋上や壁などに植物を植えるエコビジネスを展開していた会社が、法人税約4000万円を脱税したとして告発されました。
アネックスは、エコビジネスを展開している会社ですが、巨額の脱税を行っていたということは儲かっていたということですね。

(3)脱税は架空請求書による経費の水増し

告発されたのは、東京・渋谷区の「アネックス」と今井隆元社長(59)です。今井元社長は、知人の会社に架空の請求書を作らせて経費を水増しする手口で、去年3月までの2年間に約1億6000万円の所得を隠し、法人税4000万円余りを脱税した疑いが持たれています。
アネックスは架空請求書の作成による経費の水増しにより、多額の脱税を行っていたようですね。
課税対象の金額(減少)=売上-経費(増加)
アネックスが行った脱税の方法を簡単に見ると、知人の会社が架空経費の請求書を作り、経費の水増しを行うことが、課税対象の金額が減少していることが分かりますね。

(4)アネックスは脱税を認める

今井元社長は、「国税当局との争いはない。関係者に申し訳ないことをした」とコメントしています。すでに修正申告をして納税したということです。
アネックスは修正申告を行っており、国税当局との争いはないということは、脱税を認めているということですね。
税金で話題になったもので、競馬の外れ馬券が経費に算入できないため、脱税であると裁判が行われており、法人の脱税と比較すると厳しいのではないかという声もあるようですね。

(5)エコビジネスのコンテストで評判

アネックスは、環境省などが主催するエコビジネスのコンテストで表彰を受けていました。
アネックスは脱税を行っていますが、エコビジネスのコンテストで表彰を受けていたということは、一定の知名度があり、引き合いが強く、儲かっていたのかもしれないですね。アネックスの架空経費による脱税を、リッシ脱税の方法を見ると行っていますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。