上原さくら旦那離婚と脱税の仕組み

スポンサードリンク
上原さくらさんの旦那の脱税が、以前報道されました。上原さくらさんの離婚騒動と旦那さんの脱税やお金が関係ありそうですが、報道が錯綜しており今後についても注目ですね。

(1)上原さくらの旦那 会社が脱税

タレントの脱税の事例を見ると、逮捕されない事例が多い事が分かります。上原さくらさんの旦那は、脱税を気にしていない事に言及していますが、有名人やお金持ちは、何ともない事が原因の一つかもしれないですね。 上原さくらさんは、御曹司と結婚して玉の輿に乗ったことが有名になりました。上原さくらさんの旦那の脱税について、2011年10月19日の産経新聞が報道しているので見てみましょう。
岐阜県輪之内町の建築用資材会社「KRH」が名古屋国税局の税務調査を受け、社長が個人的に使う高級車数台を会社の経費で購入していたとして、昨年5月期までの3年間で約1億7千万円の所得隠しを指摘されたことが19日、分かった。追徴税額は重加算税を含め約3千万円。同社は既に修正申告している。 
上原さくらさんの旦那は、高級車を経費で購入していた事で脱税の指摘を受けています。重加算税が課されており、悪質な脱税と認定されている事が分かります。上原さくらさんと旦那さんの結婚やその後について見てみましょう。
スポンサードリンク

(2)上原さくら旦那と結婚

同社のホームページなどによると、青山光司社長(39)は高級車を所有するセレブとしてテレビ番組や車の情報誌で取り上げられ、タレントの上原さくらさんと今年結婚した。 
上原さくらさんと旦那さんは、2010年に結婚したようですね。上原さくらさんもタレントとして有名ですが、旦那さんもお金持ちであるのは有名だと思います。芸能人の女性が、社会的に成功した高収入の男性と結婚することがよくありますが、上原さくらさんの結婚も、その事例と言えそうですね。

(3)脱税の方法

関係者によると、同社は青山社長が個人で使用する高級車数台を会社の経費で購入、売却時との差額を損失として計上しており、名古屋国税局は所得隠しに当たると判断したとみられる。民間信用調査会社によると、KRHは1977年設立。建築現場の足場を販売、レンタルし、昨年5月期の売上高は約61億円だった。 
上原さくらさんの旦那さんが、脱税と指摘されている方法について、見てみましょう。会社社長ということは、会社の意思決定権を保有していますので、高級車を活用して節税を行おうとした取引があったようですね。
  1. 経費で購入 高級車数台
  2. 高級車を売却
  3. (1)購入価格-(2)売却価格=損失として計上しており脱税
上原さくらさんの旦那が、脱税と指摘されたのは、会社の経費で購入していますが個人で使用していた事が理由なのでしょう。

上原さくらさんの旦那は、3年間で約1億7千万円の所得隠し、脱税を行っています。脱税して使っていた高級車の価格は1億7000万円以上である事が分かりますので、自動車にお金を惜しまなかった理由の一つなのかもしれません。

(4)KRH会社概要 平成21年単独

KRHの単独決算内容

  • 資本金 7,000万円
  • 売上高 66億79百万円
  • 経常利益 2億11百万円
  • 営業キャッシュフロー △1億3百万円
  • (1)総資産 86億30百万円
  • (2)流動負債 18億58百万円
  • (3)固定負債 46億53百万円
  • 利益剰余金 19億98百万円
上原さくらさんの旦那が社長のKRHについて、wikipediaに財務内容があるので見てみましょう。会社に20億円以上の利益がある事が分かります。
  • 資本21億9919万円=(1)総資産-(2)流動負債-(3)固定負債
上原さくらさんの旦那の会社は、過去に多額の利益を溜め込んでいることが分かります。KRHの決算は単独決算となっていますので、グループ会社の業績を加えるとさらに業績が拡大するでしょう。

KRHグループ企業

  • KRH株式会社
  • 株式会社リバティ 外国人などに対する日本語教育事業
  • ケーアールエイチ エージェンシー
  • KRHスタジオ
  • KRHジャパン株式会社
  • KRH BLUE株式会社
  • 財団法人国際調和クラブ
上原さくらさんと旦那は、企業グループの御曹司であることが分かりますね。会社が成功すると、グループ会社を増やして事業拡大を行う社長が多いですが、節税や社会貢献などの目的で法人を設立する事例も多いですね。

上原さくらさんと旦那の脱税のやりとりを知人にメールで送ったようですが、週刊文春が報じているので見てみましょう。上原さくらさんと旦那さんの、どちらからメールの内容が漏れたのか非常に気になりますね。

(5)上原さくら旦那と脱税のやりとり

脱税と億単位のお金のごまかし

10月の上旬、夫の側近の方から、夫が巨額な脱税、マネーロンダリングをしていると聞いてしまいました。領収書の名義をその方にしたり、その方の名前を使って億単位のお金をごまかし、隠しているそうです。(週刊文春)
上原さくらさんが、旦那について指摘している内容ですが、億単位のお金のごまかしがあるそうです。ポイントは、脱税の指摘があったお金と、別のお金の点です。上原さくらさんは聞いたとなっていますので、帳簿や資金の移動明細などの現物を自分で確認したわけではないようですね。

別件の脱税を示唆

以前に一度、脱税をした事が報道された時は、夫から、たいした問題ではなく、修正申告をしたのだから違法と呼ぶのはお門違いと説明を受け、納得をしました。でも、今回聞いた内容は、明らかに故意の隠蔽、悪質な違法行為で、これが明るみに出れば、去年の脱税の件もあるし、夫は逮捕されると思いました。(週刊文春)
上原さくらさんの旦那は、脱税はたいした問題ではないと説明をしたようです。お金持ちですので、億単位のお金も何とも思わないのかもしれないですね。旦那のお金は、1億7000万円以上の高級車とは別の話のようです。

(6)上原さくら旦那と脱税

上原さくらさんと旦那で脱税の話し合いはできず

今にも警察に捕まるかもしれない??と恐ろしく、ビクビクしながらも夫に真実を問えないまま時間が過ぎました。(週刊文春)
上原さくらさんと旦那は、脱税疑惑について話し合いの機会を持てなかったようですね。上原さくらさんと旦那さんは、どちらも社会的な成功者として知名度が高いですね。

上原さくらさんが、何らかの税金について気になる点があるのであれば、税理士に相談するのが適切であったのではないでしょうか。夫婦の間ですので、他人には分からないことですが、お金に関する悩みは、お金持ちの方がいろいろと深いのかもしれませんね。

お金の儲けがすごい

数々の不動産や財団への寄付金がいかに高額かと自慢を繰り返し、何千万円のお金を「はした金」と言うときも多々ありました。(週刊文春)
上原さくらさん旦那の会社であるKRHに、財団法人国際調和クラブというものが存在しています。上原さくらさん旦那は、数千万円をはした金と言っていたことの指摘があります。
上原さくらさん旦那の離婚騒動と脱税の仕組みについて見てきましたが、今までの脱税と違うお金が示唆されています。脱税と指摘を受けて、裁判を行っている事例もあるので、税務署がどういった判断を下すのかも注目ですね。

(7)上原さくら離婚と慰謝料

産後クライシス離婚原因で結婚破綻についてまとめましたが、あくまで妊娠期の事例となりますが、夫婦の愛情は70%程度となっており、夫婦関係が冷めている事例も多いようですね。離婚のときの慰謝料を見ると、結婚生活が短期間であれば平均的な金額はそれほど多くないことが分かります。

上原さくら離婚理由と慰謝料の金額を見ると、旦那の主張が認められており慰謝料の金額がゼロであったようですね。上原さくらさんと旦那さんは、お互いに多額の収入があるうえに、財産分与が多額になる可能性がありますが、不貞行為であったことが大きな要因になったのかもしれないですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。